東日本縦断の旅5 弘前

前半戦の北海道を離れ、青函連絡船で青森へ。

そのまま弘前まで。

弘前はすでに日が落ちてますが、桜まつりを見に行きます。

暖かったおかげで弘前の桜はほぼ葉桜・・・しだれ桜がなんとか花を咲かせていました。

花筏もわずかに残ってました。

 

弘前の桜まつりでは面白い出店が多いww

流行りのフクロウカフェ

お化け屋敷。入ってみました。入場料600円

怖さは。。。うーん。看板と客寄せの語りが面白かったですw

金魚と桜のプロジェクションマッピング

ラストはリアルなゆるキャラの登場でした。

 

夜は弘前駅近くの居酒屋で。

刺し身美味しい。ホタテ貝焼き100円!酒も青森のが揃っていて楽しく飲みました。飲み比べでいろいろ試しましたよ。