東日本縦断の旅7

この日は最後の宿泊地、会津に向けて。

いったん一関から気仙沼陸前高田に寄ってから行きます。

陸前高田の奇跡の一本松。しかし、塩害ですでに枯れているそう。

ここが元の松林に早く戻って欲しいですね。

一本松近くのギフトショップでちょっと腹ごしらえ。蒸しカキうまー。

りんごエールはちょっと微妙でしたwwwスタウトか、日本酒のほうが良かったかな。

 

そして、気仙沼港へ。

港併設のシャークミュージアムでいろいろ楽しんできました。

シャークミュージアム、半分は震災の映像など。今見ても恐ろしい。

もう半分がサメの展示です。でも生きたサメはいません。

生体を映像やサメの模型へのプロジェクションマッピングとかで説明してくれます。

そして、氷の水族館。

氷漬けにされたお魚さんたちの展示です。

中は-20度。寒いなんてもんじゃないです。なので見学時間も10分限定。

でもなかなかおもしろかったです。

 

お昼には中央のホールでマジックショーがはじまりました。

ハイプや輪っかのトリックは、大きい動きで後ろからでも楽しめました!

前にドキュメンタリーで見たやつでした。ここでやってたんですね。

トリックスターソラさんというらしいです。(@soratouhoku

ダンスの女の子と2部仕立て。

お昼もシャークミュージアムで。

海鮮丼ウマ!

 

そして、だいぶ気仙沼で時間を食ってしまったので、会津までは一気に移動。

途中まで開通してる三陸復興道路経由で東北道南下です。

会津ではやはり、日本酒。

今回の旅、最後のお酒です。

GW中日でどこも混んでて歩きながら見つけたお店に突撃。

つくね美味い!

日本酒も数が多いので飲み比べで。

ロ万、会津中将はやはり美味い。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

会津中将 吟醸生貯蔵酒【夏限定】 1800ml
価格:2592円(税込、送料別) (2018/6/24時点)