ハノイ観光2

最終日はハノイ散歩。

ハノイ駅から町中の統一鉄道沿いに歩いていきます。

ドンスアン市場

市場の手前の軽食屋街を抜けるとハノイ最大の市場です。

ここにもフォーとか焼き物とかいろいろ食べれます。

市場の前ではカニ屋。茹で蟹をムシャコラしてますww豪快だなあ。

市場内部はほぼ衣料品のみです。3フロア全部。別館も全部。よくこれだけ集まったものだ。

市場から北に抜けて統一鉄道沿いに行くとガラス製品街

NGUYEN NINH

近所には同じようなもの売ってるお店がたくさんありますが、もち米のぎゅうひのようなお菓子、バインコムの発祥のお店だそうです。

一つ5,000₫。お土産に10個買いました。あと、その場で食べる用でも購入。

日持ちはしないのでお土産にするなら帰国直前に買うといいです。

程よい甘さでとても美味しいです!

場所は大体この辺。

 

近くの路地で適当に焼いてた何かの肉。

おやつにいただきました。

チャンクオック寺

西湖の寺まで散歩続けます。でっかい鶏が闊歩してましたw

湖のほとりで一曲打つおじさんたち。

湖の中心に立つお寺で特徴のある塔はベトナムの紙幣のデザインにもなってます。

ここでは亀を湖に放流するとご利益があるらしくて、しきりに亀はどうかと声かけられました。ちなみにでかいほうがご利益が大きいらしいです。

Lẩu Dê Nhất Ly

夕飯はヤギ肉の焼き肉が食べたくてこのお店に。

自分で焼こうとしたらお兄さんが焼いてくれるシステムだったみたい。

とくにヤギの胸肉は食感もよく酒に合う味で最高でした!

ここでもいつもの男のウォッカで酒宴です!