ヴィリニュスの猫カフェ

ヴィリニュスの新市街のほうには猫カフェがあるとの情報を旅行前にちらっと手に入れてたので夕ご飯がてら行ってみることに。

場所はこちら。旧市街近くからは1番、7番、15番あたりのトロリーバスで10分ほどです。

野牛の丘の近くのバス停で降りてこの交差点の近くに入り口があります。

店名はそのまんま「CAT CAFE」お店は2階になります。

階段にはネズミがwwにげてー

日本の猫カフェとは違い、特にチャージ料とかはないです。

猫と遊ぶスタンスではなく、食事している空間に猫がたくさんいる感じ。

ご飯として、ビールとハッシュドポテトのベーコンのせを注文。ビールはベリー入りの甘めのやつを。

そして店内の猫たち。

かなりの猫たちがこのカフェに住んでいるようでした。

店内の壁にもネズミがw

この子は結構、かまってくれたw

「よう。」「よう。」「よう。」

並んでご飯。カフェのロビーには大きなアスレチックも。よく見るとハンモックの中で寝てたりしてましたw

いやー1時間ほどの滞在でしたが、かわいい猫ばかりで堪能しました(=^・^=)

リトアニアへ旅行する人で猫好きの方はぜひ、ヴィリニュスの猫カフェに遊びに行ってください!