ヴィリニュスご飯

Mykolo 4

リトアニア料理と食べたかったので、初日の夜はこちらのレストランで。

旧市街のメインストリートから少し入ったところです。

お店の雰囲気もすごくいいです。店の入口は横道のさらに路地から入りますが、店内は結構広く、調度品も中世感があって旅情を掻き立てられます。

お店の給仕さんもスゲー美人でした!!

ビールと牛肉のビール煮をいただきました。美味かった!

 

Etno Dvaras

こちらはメインストリートのお店。

テラスでご飯。夕食の時間でも外は明るく気持ちいいですね。

リトアニアのチーズ、そしてカツレツ。付け合せのビーツの酢漬けも肉に合っていいですね!

 

CEBUREKINE

多分こんな店名だったかと。

ヴィリニュス駅前のバスターミナルの目の前にあるカフェです。

同じようなカフェいくつか並んでました。

リガへ向かう前のランチで、立ち寄り。

ビールとカツレツ。カツレツの大きさがwwなかなかのボリュームでした。