トラカイ湖へ

ヴィリニュスからの日帰り旅行その2です。

トラカイ湖とトラカイ城に行ってきました。

ヴィリニュス駅前のバスターミナルからバスが20分に1本くらいの頻度で出ています。所要時間は1時間かからないくらい。

バスはISUZUでしたw

この日はとても天気がよく絶好の観光日和☀テンションも上がります!

鉄道で行くとトラカイ湖南端ですが、バスだともう少しだけ中に入ります。

それでもトラカイ城まではまっすぐ行っても30分ほどかかります。

自分は湖沿いの遊歩道で迂回しつつのんびり散歩がてら向かうことにしました。

噂に違わぬ美しい湖なのでメインストリート歩くより楽しいと思います。

遊歩道では綺麗な毛並みの(=^・^=)猫、そして凛々しい犬と会いました。

まずは犬。

そして猫。目つきもいいね!

鴨。子育て中。結構育ってましたけどね。

そして謎の顔w

本命のトラカイ城の手前には出城なのか、もう一つの城がありました。写真は遊歩道側で入り口は反対になります。

こちらも博物館になっているようです。自分が行った日は休館でした。残念。

トラカイ城へ向かう以外にも対岸への橋がかけられてます。

ただ渡っても湖1週などのコースはないみたいでした。

途中まで歩いてみて、振り返ると目的地のトラカイ城が!

近づいてきました!

到着です!

城内は次回に。