リーガサンセットクルーズ

リガを流れるタウガヴァ川では遊覧船がいくつもあります。

この旅では夕日を見るクルーズに参加しました。夏なので日も高く21:30出発です。

写真の地図では緑のラインで旧市街から河口方面に半分くらい進みます。

クルーズ会社はこちら。サンセットクルーズは7€でした。

landingpage.zl.lv

船着き場で待ってると別の船が戻ってきました

出港まで一杯。リバービューで酒が美味い。

出港すると河口に向かうので旧市街とはしばしの別れです。

王宮を右目に進みます。

そしてすぐバンス橋をくぐります。夕日に向かって進む感がいいですね!

橋を過ぎると新市街。そしてフェリーターミナルなど。この日は停泊してませんでしたが。

そこを過ぎると工業地帯です。夕日に染まる工場もまた格別ですね。

左岸は右岸の工業風景と対象的に自然が広がってます。

夕日が沈むくらいで引き返して、賞味1時間位のクルーズでした。

なかなか楽しかったのでリガへ観光へ行かれた方にはおすすめしたいです!