ツェースィス観光1

リガからの日帰りで訪れたのはラトビアの古都ツェースィスです。

リガからは鉄道、またはバスで2時間ほど。

今回は行きはバス、帰りは鉄道で行きました。

バスは駅前に到着します。

駅前も緑が多くてここでもくつろげそう。

 

駅前広場にはモニュメントに自由図書室。どうも三角形のデザインが多い印象。

駅から西に向かうとメインのツェースィス城があります。

そちらに向かうと大きなモニュメントのある広場に出ました。

ここから城の前にもうひとつの広場がある教会を目指して進みます。

教会へ向かう道は商店街になってて、花壇には花が咲く誇ってました。

ヨハネ教会

商店街を抜けると聖ヨハネ教会です。

教会前は広場ニナていて、噴水なんかもあります。

噴水と行っても写真みたいな地面から吹き出す系なんで、地元の子供が元気に遊んでましたw

教会の裏手にはドルイド?魔法使い?の像が。教会へ向かうみたい?

今日は礼拝堂はのほか塔に登ることもできます(見学1.5€、塔へは+1€)

ちょっとこの天使怖いwww

塔を登るとこれから向かうツェースィス城が望めます!