エヴォラ街歩き

エヴォラの街はぐるりと城壁に囲まれていて周りを散歩するのも楽しいです。

朝と夜に街の散歩してみました。

街への入り口のひとつ。

 

街の北側へ伸びる水道橋。

この水道橋は現役で、そのカテゴリーではイベリア半島最長なのだそうで。

街の北にある水源から9kmも伸びています。

水道橋は街の中心まで伸びてますが、街の内部まで来るとだいぶ低くなります。

なんとか車がくぐれる高さになり。

終端近くはちょっとした壁くらいの高さに。

夜の散歩はライトアップされててなかなか綺麗。

 

街にあるローマ神殿

大聖堂とともに街のシンボルのようです。

夜はライトアップされ幻想的な佇まいとなります。

 

わん。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村