リスボン5

グラサ展望台

サン・ジョルジェ城から市電12番を挟んで少し北にある展望台です。

公園の展望台からサン・ジョルジェ城、リスボンの街並みを見渡せます。ちょっと海は遠いですが。赤い屋根が綺麗ですね!

展望台にはグラサ教会があります。

先程の展望台は、この教会のテラスになりますね。

規模としてはかなり大きな教会でこの景色を見合う壮大さがありました!

 

泥棒市

アルファマ地区の公園周辺で行われている蚤の市を見てきました。

土曜日の朝に行ってみましたが、かなりの人出でしたね。

古着に古書、レコード、アクセサリー、骨董品に、よくわからんものまで。道沿いには露天が立ち並びます。

可愛い看板犬が多かったですUo・ェ・oU

 

泥棒市近くのサン・ヴィセンテ・デ・フォーラ教会。

こちらも大きく、リスボンの前の記事で紹介したサンタルジア展望台からこの大きな白壁を見ることもできます。

tabicam.hatenablog.com

 

セニョーラ・ド・モンテ展望台

グラサ展望台の公園から更にもう一つ高台に行くとある展望台です。

こちらのほうが開けてパノラマを楽しめました。

最終日の夕暮れに行ってみると、同じように黄昏時を見ようと来た観光客でごった返していましたが、この景色はリスボンの中でも最高オブ最高でした!

夕暮れの色とリスボンの街灯で燃えるような景色でした!