猫島【竹富島】への旅

今年の正月の連休は久々の八重山竹富島に行ってきました。

八重山諸島は何回か来てますが、今回は2泊3日で竹富島だけの訪問です。

竹富島は以前来たときにも猫の多さにテンション上がり気味その後も何度か訪問してます。今回は完全に猫目当てで島をぐるぐる回ってきましたよ。

竹富島石垣島からフェリーで10分ほどの離島です。

 

フェリーターミナルの出迎え猫。

八重山諸島は他の島も何度か行ったことあるのですが、この近さのおかげで波照間や西表にいけなさそうな波でも渡れる利点がありますね。

また竹富島は、沖縄の町並み保存地区に指定されていて赤い屋根に石垣、白砂の道がとても美しく散歩にもってこい。他の離島にはない情緒がありますね。

1月でもブーゲンビリアなど花も咲いて綺麗です。

 

そんな街なかの猫たち。

 

コンドイビーチにも猫が集まってます。

海と猫という最高のコラボですよ!

猫小屋もあってかなりの猫がここで暮らしているので、まるでオープン猫カフェ