ルツェルン カーニバル2 子供パレード

リギ山からルツェルンに戻ってまいりました。

ルツェルンのカーニバルはこの日が最終日。街はまだまだ盛り上がってます!

 

最終日午後からは旧市街で、子どもたちのパレードです!

旧市街はここらで陣取り。

子供パレードもチーム戦で、テーマに合わせた衣装で練り歩いてきます。

一応、子供が主役ですが、大人も一緒に楽しんでますね。

カーニバルのパレードで付き物の紙吹雪はキオスクなどで袋いっぱいのものを売ってますので買って撒き散らすもの楽しいですよ。

自分も紙吹雪もらいましたし、パレード参加者からはお菓子(放り投げられたもの)も貰えます

 

パレードが終わったらやっぱり演奏タイムです!