ベルン ファスナハト2日め

午後からは子供パレードです!

ベルンのファスナハトは旧市街で行われて、普段はトラムが走る噴水が並ぶマルクト通りは人で溢れかえってます。

昨日開会宣言していたクマさんも登場。さすが超人気者、取り巻きの多さパネェ

 

ルツェルンの子供パレード同様、子供が主役ですが、大人も一緒に仮装して楽しそう。

 

 

 

ベルン大聖堂の前では演奏会。

大聖堂の裏手の庭では手作りパンのアトラクション。

自分たちで捏ねて棒に巻き付け、炙って食べる。美味くないはずはなく。

 

 

この日の夜が今回のスイス旅行ラストですが、やっぱりファスナハトの屋台で食べ歩き。スイスはやはりチーズが美味い!特に屋台なのに炭火のオーブンで焼いたピザが最高に美味かった!!

 

マルクト通りでの演奏会は夜でも。

ダンスも♪

と思ったら、魔法使いが乱入w

 

22時頃、松明を持った人たちが現れました。

魔法使いや鬼の格好が多いみたい。

彼らは大聖堂に向かって集合しているよう。なんだろう?とついて行ってみます。

 

女王らしき人の宣誓でお焚き上げが始まりました、大歓声!