はじめての海外一人旅~ヴェネツィア1日目~

2012年3月、はじめての海外一人旅としてヴェネツィアに行ってきました。

それまで海外は香港・マカオのみ。その前までは海外に討って出る前に日本の四隅を制覇しておこうと旅を続けてました。そちらはまたいずれ書こうかと。

初海外一人旅ということで難易度は低めに設定して、選んだのがアドリア海の女王ヴェネツィアでした。

3泊5日でヴェネツィアのみを観光。飛行機はカタール航空で取って、ホテルはBooking.comで。英語の喋れん日本人の個人旅行でも十分行けることがこの旅で証明されました。

ヴェネツィアは大変治安もよく、毎晩深夜までバーカロはしごしてもまったく危険を感じません。メインストリートなら女性一人でも問題なさそう。

ヴェネツィアマルコ・ポーロ空港着陸手前の様子。ヴェネツィア本島にまっすぐ伸びる橋が上空からだとはっきり見えました。マルコ・ポーロ空港からはヴェネツィア本島までバスで移動、そのときこの橋を渡ります。

バスターミナル最寄りの水上バスの停留所でヴァポレットの72時間パスをピックアップしてヴァポレットに乗って宿近くのt停留所までグランカナルを行きます。

サンタルチア駅、リアルト橋、そして運河沿いの美術館など。到着して早々にヴェネツィアの風を感じますな。

ゴンドラもすれ違い。

練習中のレガッタのチームにも遭遇。

宿に荷物置いて、今一度ヴァポレットに乗りサン・マルコ広場前を経由してヴェネツィア映画祭で有名なリド島へ。

マルチャーナ図書館は外壁修理中でした。

ためいき橋を見る人たちでいっぱいw

超高級ホテルのダリエリ。外見だけw

リド島に到着。アドリア海のビーチで夕暮れを楽しんで戻ります。霞んでましたが。

美術館がたくさんある芸術の街でもあり、様々なオブジェや絵画の店、カーニバルの仮装の店など。街歩きも楽しいです。