佐賀旅行2

牧のうどん

二日目のお昼は九州ご当地チェーンの牧のうどんへ。

いくら食べても減らないうどんとは聞いていたが、あながち嘘ではないww

うどんといっしょに追加の出汁がヤカンで提供されました。

全くコシのない特製うどんは食わないとどんどん汁を吸ってひたすら伸びていきますw

ここでも有明海苔のトッピングを。春は海苔の季節なので。

 

唐津

二日目の宿泊は唐津です。

市内をくるくると観光。

まずは鏡山。大きな鳥居をくぐり16個のカーブのある山道を登り続けると山頂の神社まで車でいけます。

駐車場から展望台までは多少歩きますが、そこからの眺めは最高ですね。唐津湾と虹ノ松原をすべて見れます!

残念なのはやはり桜。本来なら山道も桜を楽しめるのに。

 

唐津城

その夕暮れ。

戦国期から6氏が城主になった城で、内部はその歴史の展示をしています。

ここもやはり桜はちょっとだけ早かった。。。

天守からの眺め

 

唐津くんち展示

山車がどーんと全部展示されていて迫力満点。なかには海外のカーニバルに参加したものもあるとか。一番目につく鯛のほか、宝船、また武者かぶとは源頼光源義経武田信玄上杉謙信と有名所が

 

唐津市民俗資料館

2018年某アニメで主人公たちの住んでいた館です

中から覗いてますww

 

その某アニメの主人公たちのライブ会場