サン・セバスチャン モンテ・ウルゲルと旧市街

宿泊してるサン・セバスチャンの旧市街の裏手の山に登ってみます。

頂上にはキリスト像があるのでそこまで。コンチャ湾を挟んだ反対側のイゲルドにはケーブルカーがあるんですが、こっちはないので自分の足で登らねばなりません。辛み。

教会の裏手から山登りの道が続いてます。

ホントはバスが走ってるらしいのですが、朝の散歩で向かったので。

20分ほど歩くと頂上の城跡に到着。なかなかに骨が折れます。

山の中腹にも景色を見渡せる場所がありました。

散歩や運動してる人も。開いてなかったけどカフェなんかも、

 

この日は晴れてましたが、なかなかの荒れ具合。波が砂も巻き込んでますな。

山を降りて市庁舎前からビーチを眺めるとシーカヤックやってるひとも少しいますね。

 

先程山を登る入り口のある教会、開館時間になったので見学です。

このサンタマリア教会は市庁舎からのメインストリートの突き当りになります。内部にはギャラリーもあってなかなか楽しめます。

 

聖ヴィセンテ教会

こちらは宿泊した宿のすぐ近くでよく目の前を歩いてました。

敷地内にいろんなブロンズ像があって面白い教会でした。