マドリード観光2 サン・イシドロ祭り

サン・イシドロ フェス

この日、マヨール広場ではお祭りの準備が。

調べるとマドリード守護聖人サン・イシドロのお祭りで、この日は最終日イブでした。

お祭り自体は1週間くらいやっていて、お昼にみた巨大なカカシが目抜き通り歩いてたのもお祭りの一貫でしたね。

夜になるとこのようにライブでたいへん盛り上がってました!

夜はこのライブを見ながらのビールからスタート!

フェス用に500ml入るカップで提供されましたww多いわ!

 

 

そんなわけでマドリードでもバルをいくつか。

生ハム博物館

マドリード市内に何店舗かあるうちのサンアントン駅近くのにお邪魔しました。

以前にも来た店で相変わらずの天井からぶら下がるハムの迫力はすごいですね!グループで来た場合は生ハムプレートがオススメです。

今回は一人だったので観光前の軽く。

サン・ミゲル市場

市場の名を関してますが、内部にバルが集まるフードコートになってました!

前に来たときは本当に市場だったはずなのですがw

いろんなお店あって、買った品物をカウンター越しに飲み歩き。

飲み物や食べ物は別の店で食べても全然問題ないです。

歩いて目についたお店でつまみをチラチラ。

まずはオリーブのピンチョス。タコとオリーブが美味しかった!

生牡蠣。専門店があって1個2ユーロから。

サイズ大きめの牡蠣をいくつかチョイスして10ユーロちょい。白ワインが進む、ビールも進む進む。

食べ物オンリーのお店もあれば、ワイン専門店もありました。

 

Traga Tapas

マドリードはやはり首都だけあって物価は高いのですが、その中でバル通りにありながらリーズナブルなお店。クチジェロス通り

パエリア目当てだったのだけど、売り切れだったので生ハムのプレートで。

メニューにはバケツに入った瓶ビール5本セットで4ユーロとありましたww安い!

 

El Madroño

この旅行、最後に入ったバルです。

通りに面したテラス席は夜の10時でもご覧のとおり、大変賑わってます。

オリーブオイル漬けのチーズで締めました。香りもよく、ワインに合いますね!