猫の街 ドブロブニク

ドブロブニクは港町ということもあってか、とても猫の多い街でした。

いくつかの猫スポットもあって旅行中はこれらのスポットを毎日通っていたりww

思えばヴェネチアでも漁師の島であるブラーノ島も猫が多かったですし、アドリア海はそういう土地柄なのかもしれません。

 

ドブロブニクは観光地なんですが、あまり猫を気にかける人は多くないのか見かけた猫はほぼ独占してカメラに収めることができましたww

猫好きには天国のような街なので、おすすめです!

 

ドブロブニクのメインストリートから何本か下った道にある協会。

教会敷地内には何匹も寛いでます。

そして、2箇所目はマリーナの先、城壁の外側から灯台までのエリア。

こちらは街の外れということもあって毎日通うことはなかったですが、海と猫という最高のコラボレーションが楽しめます。

 

マリーナのレストランのテラスにも多いです。観光客も多いんですが、そんなことは記にせず悠々と暮らしてますw

 

そんなドブロブニクの猫たち。

マリーナのレストランにて。

 

 

 

先ほど紹介した教会。

ここはほんとに多かった。天然の猫カフェです。

 

 

ピレ門から城壁沿いに外周を歩いたところ

 

街なかで

夜のドブロブニク旧市街

 

アパートから旧市街への通勤路にて子猫と遭遇。

ベンチでグッスリ

外壁から灯台への道