ドブロブニク2日め ロクルム島

ロクルム島

ロクルム島はドブロブニク旧港から連絡船で20分ほどの自然豊かな島です。

島の中には森の中に修道院や砦の跡など見どころもあり、半日ほど過ごしてました。

 

旧市街からロクルム島までの航路は城塞を海から見るので、また違ったドブロブニクを感じれます!

20分ほどなので缶ビール1杯飲みながらの船の旅、楽しんできました。

緑がいっぱいのロクルム島に近づきました。遠くにあるのが旧市街

島内の修道院はボタニックガーデンの中に。

すでに廃墟ですが、放たれている孔雀も居るなどなんとなくオリエンタルです。

 

そんな修道院近くのレストランでお昼ごはん。なんとなくトロピカル

火サスのクライマックス的な絶壁ww島の西側にあります。

崖ばなりじゃなく、水遊びできるところもありますよ。

また島の南端はヌーディストビーチになってます。

写真はその手前ですが。現地には数名ヌーディストが焼いてましたww

クロアチアアドリア海沿いは、こうしたヌーディストビーチの先駆けらしく国内のいろいろな場所にあったらしいです。

 

そして個人的にロクルム島最大の楽しみだったのが、この島内にある湖。

地下で海とつながっているので淡水じゃないのですが、非常に穏やか、かつ森に囲まれた野性味あふれる天然プールでじっくり泳いできましたよ。ちょっとした岩からの飛び込みとかもww

9月とはいえ気温は十分でしたしね。

自分は水着着込んで行っちゃいましたが、更衣室は少し歩くとありますので安心を。

Restaurant Marco Polo

この日の夕食。

聖ヴラホ教会の裏手の路地にあるレストラン。雰囲気良かったので入ってきました。

ドブロブニクでは基本魚介ばかり食べてましたが、ここのも美味しかった!クロアチアワインがやはりとても合いますね!