スプリトの猫

ダルマチア地方の例にもれずスプリトの街にも猫がたくさんです。

ドブロブニクやコトルと違ってどこかに固まってるということはなかったのですが。

朝、宿の近くで。おはよう。

 

地下宮殿にて。

どこから迷い込んだのか、猫と遺跡の組み合わせはやはりロマン。

 

旧市街内で。

旧市街は人も多いので猫が寄らないのか、他の街と違ってそんなに見かけませんでしたね。

旧市街から展望台へ向かう間の住宅地にて。子猫が多かったですね。

写真撮ってたらおばさんがアタシも一緒に撮れとw

そんな住宅街を登った先の展望台から街並みを

 

猫とは関係ないですが、スプリトの岸壁も素晴らしい夕日スポットです。

クロアチアアドリア海の東側なので、海を見たらどこを切り取っても夕日スポットなんですがねw