ヴェローナ2 旧市街散歩

ヴェローナの夜景

夜のヴェローナの散歩も楽しいです!

円形闘技場はじめ旧市街内はライトアップがされて幻想的。

夏季にはこの幻想的な円形闘技場のアリーナで演劇も行われるそうで、それはまた行ってみたくもありますね!

円形闘技場のあるブラ広場にあるヴェローナ市役所。

ローマ神殿を思わせるファサードとエントランスへの階段は寛ぎの場ですね。

ヴェローナのドゥオーモ。

夜になっても見学できました。

 

カステル・ヴェッキオ橋。

ライトアップされた夜もまたいい感じです。川沿いの散歩の終着点ですね。

Il Cappello Di Giulietta

ヴェローナで止まったゲストハウスです。

ジュリエットの家の斜め向かいくらいの立地でめっちゃ便利でした。朝ごはんも提供されます。毎朝シフォンケーキが出てきましたww

 

お昼の散歩

エルベ広場。

いつでもにぎやかな場所で、市場もたってましたね。

アディジェ川。

秋もちょっと深まった頃なので川岸の紅葉の並木道も良かったです。

小高いところはローマ劇場と修道院、一番高いところにサン・ピエトロ城があります。

 もう一つの一段高い丘にはルルド教会が立ってます。

ピエトラ橋。川がカーブしているところにかかる歩行者専用橋。旧市街へのゲートのような役割もあったんでしょうね。

ちょっと裏路地行くと秋とはいえ花に飾られた道になってました。

 

 カステル・ヴェッキオ橋の昼間の風景。新市街側は川の近くまで降りることができます。

ブラ広場。旧市街で一番広く各所へ行くバスもココを起点にすることができます。

そのバスで向かったルルド教会。教会は新しいのですが、その教会区域への塀には蔦がびっしりでいい感じです。

休憩がてらのバルで生ハムを美味しーーーー