ピランの夕暮れ~夜

ピランの街の夕暮れ時を散歩。

市壁の見学を終えてワイン1杯飲んだ頃にいい感じ空が黄色くなってきたので、まずは高台の聖ユーリ教会へ向かいます。

白い壁が夕日に照らされていい感じ。

アドリア海に沈む夕日を見に観光客も集まってましたね。

広場の塀などに腰掛けてゆっくり時間を過ごすのもいいかも。

 

海の近くで。

この時間にも漁なのか船がまだ出ていましたね。

ホテルの部屋は海沿いの部屋だったので、沈む瞬間はバルコニーからワイン片手にゆっくり。

ワインは旧市街の商店のワインコーナーにあったマルヴァジーアを。この品種はイストラ半島で栽培しているローカルな品種だそうで、ドライな酸味でした。

 

 

日が沈んだあとのアドリア海

街もライトアップされていきます。

 

夕食はバスターミナル近くにあるレストランPri Mariまで。

タルティーニ広場もライトアップ聖ユーリ教会がどーんと存在感を出してます。

この広場の周りにもレストランはあってテラス席は賑わってました。

スロベニアの小さな町のバーで余市に山崎を見かけるとは。

そんな夜の散歩しつつお店に到着。

 

注文はスカンピのパスタ。美味い!