ヴェネツィアの夜

ヴェネツィアの夜の街歩きのお楽しみはなんといってもバーカロ巡りですね。

バーカロはイタリアの立ち飲み形式のバーで、ヴェネツィアには何件もありますのでそれぞれのお店で一杯飲んでハシゴをするのが飲兵衛流。

今回の旅でもリアルト橋中心のエリアで飲み歩きました。

1件目。バーカロは昼間はカフェ(とはいえ昼から酒飲める)でこのお味ではケーキやパニーニなども揃ってました。

地元のおじさんも集まりますw

こちらは店の外まで人が溢れてたお店。カウンターも狭いのでみんな外で飲んでます

ワインはグラスのお店もありますが、もっとローカルなお店だとこのおちょこのようなかわいいグラス。1€くらいのお店もw

 

サンマルコ広場から行くとリアルト橋を渡った島の側では、サン・ジャコモ・ディ・リアルト教会の前の広場にお店が並んでいます。

やや落ち着いた雰囲気でオトナな雰囲気。

と思いきや抜けた先のベラ・ヴィエナ広場は若者が大量に!

この広場にあるこのアル・メリカなどはもう広場にまで人人人。大変な賑わいです!ベリーニが有名なそうで。

飲み歩きのあとのディナー。

ヴェネツィア産の白身魚のグリルが白ワインに大変合いました!

 

ディナーの後も飲みますよということで、再びサン・ジャコモ・ディ・リアルト広場へ。ここではワインと生牡蠣。

 

お店の中のサイン

運河沿いのお店ではこのテラス席ここで一杯のワインを。

運河の前のテラスは静寂に包まれた空間で、ここで座って飲む一杯は格別でした。

ワイン飲みまくったのでラストはビール。

スポーツバーにて。

飲んだ後の帰り道。