シンガポールの旅2012の2

ラッフルズホテル

1899年に建てられたシンガポールの老舗ホテル。シンガポールのホテルと言えば、やはりラッフルズホテルが一番に来ますね。

このときの訪問は2012年だったので、改装前の状態ですね。最近全面改装を2019年8月に終わって新築のようなんでしょうね。

宿泊客でなくても中にはいれて、内部のレストラン、お土産屋など見て回れます。

歴史的な建物なので特に用がなくても中を歩くだけで楽しいです。

シンガポール・スリングで有名なロングバー、お酒が苦手な方にはアフタヌーンティーができるお店も。

時期が11月だったので、中庭も含めてクリスマスで装飾で賑やかでしたね。

 

 

 

サルタン・モスク

アラブストリートの奥に鎮座しているこの地区のランドマークです。

内部はムスリムでなくても見学可能です。この日は結婚式が行われてたので見学はささっと。絨毯にはひとりひとりのスペースが確保されててすべてメッカへ1方向に並んでいるのは圧巻。祈りの時間にここが埋まるとどうなってしまうのか。

 

 

シンガポール・フライヤー

世界最大級の観覧車、向かいのマリーナベイサンズには昼に行ったので、こちらへは夜景を見に来ました。

2012年の時点では名実ともに世界最大でしたが、後でラスベガスのに抜かされちゃったんですよね。

1周30分で頂上付近ではシンガポール100万ドルの夜景独占です。

 

ベイサンズとマリーナ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ