シンガポールの旅2012の3 ナイトサファリ

ナイトサファリ

旅行の最終日の夜はシンガポール動物園へ。

入り口ではワニがお出迎え。

シンガポール島のほぼ中央に位置するジャングルにあるこの動物園、名物の夜間のツアーにやってきました。

MRTなどは最寄りを走っていないのでタクシー利用がいいでしょう。シンガポールはタスクーの値段は安いほうなので割と気軽に利用できます。

ナイトサファリのチケットを買って、まずはトラムの予約。

トラムに乗ればナイトサファリの主要どころを解説付きで回ってくれます。日本語ガイドのトラムのあるのでそれを予約します。

 

予約の時間までも、ファイヤーショーで楽しませてくれます!

ヨガファイヤーヨガフレイム!(違)

 

トラムに乗り込み見学スタート。

夜行性の動物たちだけあって夜でもよく動き回っています。

園内で動物たちのエリアも広いので動物たちの行動もよく見えます。トラムのスピードも緩いですしね。

 

トラムの後はナイトショー。

アライグマ、カワウソ、ジャコウネコ、サーバルキャットなど小型の動物たちがステージを駆け回ったりロープを渡ったりするのは可愛すぎですな。

 

団体ツアーなどでナイトサファリに来たらナイトショーを見て変えるパターンが多いですが、個人で来たなら今度は歩いて見て回れるコースを行ってみるのをおすすめします。

トラムでは園内を1周しますが、トラムコースの内側など徒歩でないと見学できない部分も多いですので。

またトラムの他、園内にはシャトルバスも走っていて何箇所かある停留所からそれに乗れば奥まで行っても楽に入り口まで戻ってこれます。

トラムと違い解説は無い、また歩くのに苦労はないですが若干薄暗いので動物たちを自分で探すことになりますが、それもまた面白いし自分のペースで見学できますしね。

特にコウモリ園はなかなか難易度高かったw