猫の街 マラッカ

マラッカも港町の例に漏れず、街中のいたるところで猫を見かけました!

 

まずは、ポルトガルスクエア近辺の住宅街。

ポルトガルスクエアはシーフード店が集まっている海の見える広場です。

ただお店が開くのは夕方からなので昼間に行っても誰もいません。

静かな住宅地を抜けていくのですがこの近辺には猫が多かったですね。

どこからか調達してきたお魚咥えてこれから食事。

屋根の上で休憩中

自分のうちに帰る途中?

 

ポルトガルスクエアから戻ってきて海のモスクの敷地内で見かけた子。

 

今回利用したゲストハウスに住み着いている黒ちゃん。

庭にもラウンジにも自由に出入り。

 

マラッカ王宮博物館の庭にて。お昼だったのでベンチの下で涼んでました。

 

セントポール教会のある丘のあたりにも多くの猫がいます。

緑地が多く、観光客もそれなりにいますが餌付けされていて街猫的な感じでこの辺にすんでいるんでしょうかね。

バイクに興味津々。この後シートに乗っかったりやりたい放題でしたw

セントポール教会内でお土産を売ってた露天の猫。

看板猫の仕事放棄してお休み中。

丘の下の駐車場では鬼ごっこ

丘の中腹には親子猫が。

子猫はこの子のほかにもう1匹いて、2匹でこのあとじゃれあってましたw

 

マラッカ川をはさんだ対岸。

おやつにサテーを食べに向かったお店への道すがらの原っぱにも。

サテーは放課後のおやつの時間あたりに行ったので軽く食べましたが、ちゃんとご飯としていくなら皿いっぱい他のまないと足りないですw

サテーたのむとカット野菜とタレが付いてきますのでこれをつけて食べます。なかなか旨い!コーラが進む。マレーシアはイスラム国なのでビールを飲むにはバーなど専門店に行かなければなりません・・・そして基本的に現地の方は当然イスラム教徒なので飲まないのでアルコールの値段はぶっちゃけ日本と大差ないです。

 

ジャラン・ブンガラヤ通りで夕食をとったお店の看板猫