西オーストラリアドライブ マーガレットリバー

マーガレットリバー

 バッセルトンからさらにバゼルハイウェイを南下すること50分、マーガレットリバーに到着です。

今回のホテルはこちら、その名もマーガレットリバーホテル。

マーガレットリバーの市街地ど真ん中にあるので、ランドマークにもなりそうなホテルでした。マーガレットリバーは市街といってもとてもこじんまりしているので車なら5分で通り過ぎてしまいます。

クラシックな外観どおり歴史のあるホテルで1936年からこの地で営業しているそう。

通された部屋も広くて調度品も品があって快適でした。

スーパーマーケットも歩いて5分ほどのところにありましたし、何日か滞在するにもいいかもしれません。

f:id:hijirin18:20200218102018j:plainf:id:hijirin18:20200218102453j:plain

ホテルにはバー。レストランも併設されています。

食事は後述するブルワリーでいただいたので、バーを利用させてもらいました。

オーストラリアの高級ワインの生産地として有名な地域だけあって、地元のワインがいろいろ揃ってました!

その中でこちらSkuttlebutt(スカットルバット)のシャルドネ、Stella Bella Winesというワイナリーで生産されています。フルーツの香りと酸味がいい感じ。

f:id:hijirin18:20200218202506j:plain

ホテルにはボトルショップも併設されています。

マーガレットリバーのワインやビールなどが購入できます。

オーストラリアではお酒はスーパーやコンビニでは売ってなく、ライセンスのある専門店でしか売ってません。

しかも公共の場所で飲むと罰金なので、なかなか厳しいです。ニュージーランドもそうでしたが。

こちらは部屋飲み用に購入したビール。COLONIALはマーガレットリバーから車で10分ほどのブルワリー。陳列を眺めていたらたまたま現れたおじさんにおすすめされて購入しましたww

www.colonialbrewingco.com.au

このビール、缶の蓋が特徴で鯖缶みたいに缶上部がすべてオープンする仕組みで、ペールエールを開けるとぶわっとポップの香りも一気に解放される仕組みで、これにはちょっと感動しました!

またEAGLE ROCKはマーガレットリバーから北上、イーグルベイにあるEAGLE BAY

 BREWINGで生産されています。このビールはジャケ買いでしたが、おいしいIPAでした。時間があればイーグルベイにも行ってみたかったですねー。

eaglebaybrewing.com.au

f:id:hijirin18:20200218205008j:plain

f:id:hijirin18:20200218205500j:plain

 

Margaret River Brewhouse

マーガレットリバーの市内から多分一番近いブルワリーです。

歩いて15分ほどなので車を置いてじっくり飲みに行きました。

www.margaretriverbrewhouse.com.au

マーガレットリバーから10分ほど歩くと名前の由来であるマーガレット川に架かる橋に出ます。

待ちの名前になるにしては小さい川でしたね。水草でびっしりでした。

f:id:hijirin18:20200218120132j:plain

f:id:hijirin18:20200218120205j:plain

さらに5分。マーガレットリバー周辺の観光案内板もあるキャンプ場を横目に進むとマーメイドの看板が見えてきました!

進んでいくとログハウス風の店舗が見えてきました。よさげな感じのお店です。

f:id:hijirin18:20200218175236j:plain

f:id:hijirin18:20200218105320j:plain

ビールのテイスティングセットを。といっても200ml×3なのでなかなかの量です。

運転の疲れをまずは癒すラガー、さわやかなケルシュとじっくり飲みブラウン。

f:id:hijirin18:20200218180021j:plain

ご飯はフィッシュ&チップス。魚はタラだったか。酸味の効いたクリームソースが格別。ビネガーが欲しい場合は別途店員さんに言ってください。

フライドポテトもビールに合って美味かった!

f:id:hijirin18:20200218181359j:plain

帰り際にはこんな看板ww

ここから公共エリアだ。NOアルコールと。

f:id:hijirin18:20200218185622j:plain

Voyager Estate

www.voyagerestate.com.au

今回は一人旅でドライバーも自分なのでワイナリーをいろいろ巡るのはできなかったので1件だけ訪問しました。

おとなりのリーウウィンエステートもよさげでしたが、こちらのヴォヤジャーエステートへ。高級ワインの地ではありますが、ボトルは20AUDくらいから揃ってますので気軽にお土産を購入できます。

テイスティングは9AUDの三種セットもありますが、1杯ずつでも試せます。

ノンアルコールのぶどうジュースもありました。

f:id:hijirin18:20200219132612j:plain

f:id:hijirin18:20200219133224j:plain

The Margaret River Chocolate Company

こちらは帰りに立ち寄ったチョコレート工場。

試食品はこんな感じで山盛りになってましたww

チョコのお土産もたくさんあって、見るだけでも楽しかったです。

高級チョコやアイス、カフェも併設されていたので、休息も可能です。

f:id:hijirin18:20200219142216j:plain

f:id:hijirin18:20200219142227j:plain

f:id:hijirin18:20200219143837j:plain