クライストチャーチの夜

クライストチャーチの夜景

ゴンドラから戻ってくると日も沈み、夜のクライストチャーチに。

クライストチャーチは飛び石で計2泊したので、その時の夕食やパブなど紹介したいと思います。

クライストチャーチの夜の散歩をぶらぶらしつつご飯やパブを巡ってました。

観光客が殺到するような街ではないので夜の街はあまり人影もなく落ち着いた雰囲気でした。

その中でもカードボード・カテドラルは夜でも美しい幾何学模様のステンドグラスが輝くランドマーク的建物の役割を果たしています。

f:id:hijirin18:20200624210735j:plain

f:id:hijirin18:20200624210751j:plain

こちらは夜の追憶の橋。

エイボン川にライトアップされた姿が鏡のように映りなかなかの幻想的な風景。

f:id:hijirin18:20200624210931j:plain

f:id:hijirin18:20200624210945j:plain

時計台。

クライストチャーチの中心部を斜めに走るビクトリア・ストリートに立っている歴史を感じさせるたたずまいの時計台です。

建てられたのは1860年というので確かに。地震の中も生き残ったのでしょうね。

f:id:hijirin18:20200624211230j:plain

f:id:hijirin18:20200624211242j:plain

カテドラルスクエアの聖杯のモニュメント。

こちらも夜は内部に火がともったかのようなライトアップがされて夜の街に映えますね。

f:id:hijirin18:20200624210651j:plain

昼間見た巨大チェスはケースにしまわれてまた翌日のゲームを待ちます。

f:id:hijirin18:20200624211214j:plain

 

クライストチャーチの交通の中心部のバスターミナル。

一応鉄道も通っていますが南島最北のピクトンと、オーストラリア側のタスマン海沿岸のグレイマウス行きでそれぞれ1日1便のみという、鉄道旅を楽しむ以外には使いようがなかなか見つけられない交通手段に基本は飛行機とバスでの移動が主になるかと思います。

f:id:hijirin18:20200624210636j:plain

ハグレー公園

宿泊は公園近くのユースホステルなので、星を見ながら散歩。

クライストチャーチの夜は光源もそこまで多くなく、星がよく見えます。

目を凝らせば天の川もちゃんと見えました。東京とはやはり違いますね。

f:id:hijirin18:20200624211057j:plain

f:id:hijirin18:20200624211115j:plain

 

クライストチャーチは飛び石で計2泊したので、その時の夕食やパブなど紹介したいと思います。

沼地

ビクトリアストリートにあるアイリッシュバー。

イギリス連合だっただけあって、ビールはエールなどが揃ってます。

飲んでいたらライブが始まって大盛り上がりでした!

f:id:hijirin18:20200624211200j:plain

f:id:hijirin18:20200624211254j:plain

f:id:hijirin18:20200624211305j:plain

ポメロイの古い醸造

クライストチャーチ中心部からは少し外れたところで徒歩20分ほどつらつら歩いて到着。

タップ数も多くいろんなビールを楽しめます。

f:id:hijirin18:20200624210859j:plain

f:id:hijirin18:20200624210820j:plain

f:id:hijirin18:20200624210717j:plain

f:id:hijirin18:20200624210806j:plain

 

ダックスダイン

ハグレー公園を抜けた先を少し歩いたところのレストラン。

ブラフオイスターを求めた来ましたが、入荷していなかったとのことで河合にサーモンのピザを。しかし、これが大当たり!めっちゃ美味かった!

f:id:hijirin18:20200624211026j:plain