2016年GW ニューヨーク旅行

2016年のGW、初の米国旅行をしてきました。

ハワイもグァムも行ったことないので。目的地は世界の中心といっても過言ではないニューヨーク。

流石に物価も高くて、ホテルは軒並みいいお値段ばかり。セントラルパーク周辺がいいなあとか思ってましたが、甘々な考えでした・・・

結局、マンハッタン島からハドソン川を渡った向こうのニュージャージー州でアパートメントを借りました。キッチン、ランドリーも部屋についているので1週間暮らすには十分な設備でした。部屋も綺麗でしたし。マンハッタンに比べればリーズナブル。

観光には通勤鉄道でもあるPATHを使って毎日、ワールドトレードセンターまで通ってました。ワールドトレードセンターからはニューヨークのメトロ網に乗り換え(といっても乗り入れはしてないので駅出なくちゃですが)して、いろんな場所へ行くことができます。ワールドトレードセンターまではだいたい30分くらい。

この旅行の間はあまり晴れ間がなくて残念でしたが、博物館、美術館などもたくさんあるので1週間まったく飽きは来なかったですね。

一応ニュージャージー側に泊まる利点はないわけではなく、自由の女神への船はマンハッタンの先端からは割と混んでますが、ニュージャージー側からは空いている点など。

自由の女神も昔のイミグレーションのあったエリス島も実はニュージャージー州なんですよね。

 

JFK空港には夕方着だったので、ホテルついてちょっと出かけてみようとしたときにはもう夜。

ひとまず、ザ・ニューヨークを見るためにタイムズスクエアへ。

夜もまあまあ遅い時間でしたがネオンはどこもキラキラでした!

これからのニューヨーク観光に期待が沸きます。

f:id:hijirin18:20210117122351j:plain

f:id:hijirin18:20210117122415j:plain

f:id:hijirin18:20210117122440j:plain

f:id:hijirin18:20210117122615j:plain

f:id:hijirin18:20210117122655j:plain