2013年お伊勢参り1

2013年のお正月、青春18きっぷでお伊勢参りをしてきました。

2013年は式年遷宮の年でもあったので、遷宮前の20年の年季の入った社を見に行ってみようということで。

東京からの出発は明治神宮明治神宮から伊勢神宮まで向かうという趣向です。

お参り後は原宿駅から品川に。そして東海道線でひたすら西進です。各駅で。

ときどき乗り換えや急行待ち。

根府川駅。太平洋に面したホームは素晴らしい眺めです!

熱海で乗り換え。

静岡県内では富士山もよく見えた。いい天気でした。

静岡駅で途中下車。

ホビースクエアでプラモ鑑賞。

はやぶさ1号機の時代です。

男たちの大和

痛車プラモなんかもw

持参したプラモをディスプレイするコーナーなんかも。

とりあえずダンボー置いてみた。

名古屋から関西本線紀勢本線参宮線と乗り継いで伊勢に到着は夜です。

参拝は翌日に。

夜は向井酒の店で、飲み。

地ビール美味しい。つまみも素晴らしかったです!