2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レイク・テカポ観光2

コーワンズヒルトラック 初日のトレッキングは街のすぐ近くのコーワンズヒルにある天文台を見つつ歩きます。 コーワンズヒルは街の南東部の丘の天体観測所でマウントジョンの天気が良くないときはツアーの観測所もここになるのだとか。 良き羊飼いの教会から…

レイク・テカポ観光1

クライストチャーチからレイク・テカポまでは長距離バスでの移動です。 ニュージーランド国内の移動は鉄道がほぼないのでバスが主流です。クライストチャーチからテカポまではこの長距離バスをつかっておよそ4時間。 使ったバス会社はニューマンズ。1日1…

クライストチャーチの夜

クライストチャーチの夜景 ゴンドラから戻ってくると日も沈み、夜のクライストチャーチに。 クライストチャーチは飛び石で計2泊したので、その時の夕食やパブなど紹介したいと思います。 クライストチャーチの夜の散歩をぶらぶらしつつご飯やパブを巡ってま…

クライストチャーチ 観光2

コンテナモール 地震の影響で閉鎖されたショッピングモール後にRe:Startというコンセプトで施設された商店街で、コンテナを改造した店舗が並んでいます。 フードコートもあるのでここのケバブ屋でお昼ご飯です。 カラフルなコンテナが目を見張るスポットです…