2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインデーにブリュッセル街歩き

カーニバル翌日はバレンタインデー。 泊まったホテルはグランプラス近くで、朝はこんな感じ。人もあまりいなく空いてます。 ちなみに夜はこんな感じのライトアップで、さすが世界一の美しさの広場に相応しい雰囲気です。 チョコの国、ベルギーでもやはりバレ…

ブリュッセル、ビール巡り

2018年2月の旅行ではブリュセルに4泊しました。 ブリュセルでもビアバーやブルワリーを回ったので紹介したいと思います。 ・Le Cirio グランプラス近くのブリュセル証券取引所真横のお店です。 軽食も取れるお店で、ビールの種類も豊富です。夕飯食べたあと…

冬のブリュージュ、ビール巡り

ブリュージュ旧市街にはゾットという地ビールがあり工場見学ができます。 以前春に訪れたのですが時間が無くてビールを飲むだけだったので、いつか行きたいと思ってました。 ベルギーカーニバル巡りの一端として今回見学してきたので、紹介したいと思います…

変なSIMはお得?

HISmobileから変なSIMというのが発表されました。 自分は海外行くときは最初モバイルルーターを借りてましたが、すぐに渡航先のプリペイドSIMを借りるようになりました。 ただ、何カ国か周遊するときはその都度買うのも面倒なので、その場合はMightySIMを使…

ベルギーのカーニバルその2

カーニバルのメイン、灰の水曜日はバンシュのカーニバルに行ってきました。 バンシュはブリュッセルから1時間ほど南に行ったところ。直通の電車で行きました。 前日のアールストと比べると人出がダンチで、バンシュ駅に降り立つと人であふれるほど。 アール…

ベルギーのカーニバルその1

溜まったマイルでヨーロッパ行こう! 2月のレートならイケる!ということでベルギーINドイツOUTで航空券を取って行ってきました。 何かみたいお祭りないかと調べると、ちょうどカーニバルの季節なので2箇所ほど見物してきました。 今回はそのうちのひとつア…

旅の記録を残したいと思います

30歳になってから一人旅に目覚めまして、日本国内、海外と仕事の合間にでかけて10年近くになります。 写真は結構溜まったのですが、それを見返しているうちにその時思ったことを残しておきたくてブログを初めてみます。 ヨーロッパ、アジアなどが中心です。