2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自由の女神

ニューヨークの最も有名なランドマークといえば自由の女神ですね。 今回の旅行では2回に分けて自由の女神を見に行きました。 スタテンアイランドフェリー まずは自由の女神をフェリー航路から眺めるためにマンハッタン島の突端のバッテリーパークからアッパ…

ブルックリンブリッジ散歩

マンハッタンとブルックリンを結ぶおよそ2kmのつり橋。 自動車は下層を通り上層は歩行者専用として歩いて渡れます。 開通は1883年で二つの塔は歴史も感じさせる作りで、映画やアニメでも多く登場しているので渡ってみたかった。 ニューヨーク市庁舎からブ…

ロングアイランド ワイナリー巡り

ニューヨーク滞在のうち1日はワイナリーを巡りのツアーに参加してきました。 ニューヨーク州にもワインの産地がいくつかあって、そのうちの一つがロングアイランド島です。 ニューヨーク州北部のナイアガラの滝方面や、ハドソン川上流にもあるのですが、ロン…

セントラルパーク散歩

ニューヨーカー憩いの場所であるセントラルパークへ旅行中に訪問しました。 その広さは日比谷公園の20倍。南側から北側へ向けて歩いてきました。 南北に4kmあるので歩くだけでもなかなかの運動です。 公園には動物園にメトロポリタン美術館が含まれてて、…