2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコールトム見学

アンコールワット見学のあとはそのまま北側にある広大な王都アンコールトムへ。 3km四方の塀と堀で囲まれた中に寺院やらいろいろと集まっています。 全部まじめに見ると1日がかり間違いないです。 バイヨン その中心にある寺院。 アンコールトムの各遺跡の…

アンコールワット見学

アンコールワット 今回のシェムリアップへの旅行では滞在中はタクシーチャーターして遺跡群を見て回りました。 シェムリアップからアンコールワットへの道すがら、チケットセンターで3日券を購入。どこかのテーマパークみたいに写真撮影もされて顔写真付きの…

アンコールワットの旅1

2017年正月の旅行は死ぬまでに一度は行っとけとみんなが口をそろえて言うアンコールワットへ行ってきました。 1月は乾季にあたり、雨はほぼなく、1月だというのに日中は30℃もあり半日遺跡観光していると汗かきまくりです。これ夏に行ったらヤバいですね。 …

石見・萩の旅4萩その2

松下村塾 萩といえば、はやり幕末の志士に明治の政治家などを生み出したここを外せませんね。 彼らが学んだ場所とはいえ小さな草庵で、そんな英傑を生み出したにして質素すぎる場所でしたね。 それでももともとの建物から増築されているとか。 そして、明治…

石見・萩の旅3 萩その1

2日目は萩に宿泊。 角島まで行ってから百本鳥居を見て萩まで戻ります。 今回の萩の宿泊は、芳和荘という旅館です。元遊郭のこの旅館、テレビはブラウン管、トイレは汲み取り式、風呂の水回りもむき出しなど設備は古いですが歴史を感じるにはもってこいです。…

石見・萩の旅2 長門方面

旅の二日目は益田から日本海側の国道191号線、ときどき山陰自動車道(作りかけ)をひたすら西へ山口県の北西端の角島までのドライブです。 角島 島に続く角島大橋がインスタでバズった例の風景を見に行ってきました。 一部高速とはいえ、下道120kmをひた…