2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲント街歩き2

フランドル伯城 ゲント旧市街北西に位置する城で12世紀ごろに今の石造りの強固な城となったそう。 周囲はトラムも走っていて、城のてっぺんにはベルギーの旗もなびかせて、城をバックに走る姿はなかなか絵になります。 円形の城壁に囲まれた居城の内部の見学…

ゲント街歩き

ケルンでの観光を終え、次は隣国ベルギーへ。 タリスでブリュッセルまで行き、そこからベルギー国鉄でオステンド行きのICに乗り替えておよそ30分。ベルギー第3の都市ゲントへ到着です。 タリスは1等車でランチ付きの便を。味はまあまあ。 ブリュッセルか…

ケルン大聖堂

デュッセルドルフ空港に到着後、モノレールで最寄りのドイツ国鉄の駅へ。 空港直下のSバーンだとデュッセルドルフ中央駅に行けますが、今回はそのままケルンまで行くので。 デュッセルドルフ空港駅からケルン中央駅までは鉄道で30分ほど。あっという間につい…

2015春のドイツ・ベルギー・オランダ旅行イントロ

2015年4月、貯めに貯めたANAのマイルで初のビジネスクラスでの旅行をしてきました。 マイルの安いローシーズンのうち比較的暖かい4月に、この前年の2014年に就航したばかりのデュッセルドルフへの航空券と交換。ビールと花を愛でる旅に出かけました。 この春…

パース クラフトビール巡り

オーストラリアはワインのほかにビール大国でもあります。 今回の旅行でも様々なビールを味わいました! 帰りの空港のラウンジではキリンの現地生産ビールで日本ではお目に架かれない「恵み」も味わえました! 最後はパース市内で訪問したブルワリーを紹介し…

パース街歩き

ブルーボートハウス 近頃のパースでは一番話題となっているインスタ映えスポットです。 初日のドライブでキングスパークの端の駐車場に車を停め、スワン川へ降りること5分。川岸の道から広大なスワン川へ伸びる桟橋とその先に青い建物が見えてきます。 朝イ…

フリーマントル その2

フリーマントルマーケット 週末の金土日のみ開催しているフリーマントルマーケットへお昼ご飯がてら訪問。 フリーマントルは西オーストラリアで最初に入植が行われた地ということもあり、近代的なパースと異なり欧州的な建物が多いので、街中の散歩も楽しい…

フリーマントル その1

パース滞在最終日はフリーマントルへのショートトリップに出かけました。 フリーマントルまでの交通手段は、バスもありますが鉄道が一番楽です。ZONE2なので4AUDほどで行けますしね。 乗車時間はパース中央駅からだと30分程度。 フリーマントル手前くらいか…

ピナクルズツアー

パース5日目はツアーに乗っかってパースの北250㎞のピナクルズへ向かいます。 自分で車を運転したら片道2時間半ほどですが、ツアーなのでいろいろ寄り道しつつ、夕方にピナクルズ到着、星空を観察した後に23時ごろにパースに戻ってくるという行程です。 流…