2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク観光 ビル巡り2

ウォールストリート 金融都市ニューヨークの証券取引所がある通りですね。 証券取引所の周りをぐるりとした一角は金融街であるとどうじに観光地でもあるのか、車両は入ってこず多くの人であふれてました。 ウォール街自体も様々な映画で出てきますしね。 ウ…

ニューヨーク観光 ビル巡り1

エンパイアステートビル 摩天楼には高層ビルが山ほどありますが、やはりキングコングも登ったエンパイアステートビルは存在感が違いますね。 誰もが知っているそのフォルムは、ニューヨークの顔ですし、登らないわけにはいかないでしょう。 ニューヨーク市内…

2016年GW ニューヨーク旅行

2016年のGW、初の米国旅行をしてきました。 ハワイもグァムも行ったことないので。目的地は世界の中心といっても過言ではないニューヨーク。 流石に物価も高くて、ホテルは軒並みいいお値段ばかり。セントラルパーク周辺がいいなあとか思ってましたが、甘々…

ソールズベリー 日帰り旅行

ロンドン滞在中の日帰り旅行その2は世界的にも有名なイギリス一のミステリースポット、ストーンヘンジへ。ミステリースポットといえばネス湖とかもありますけど、あっちはスコットランドで遠いので。。。 ロンドンのパティンドン駅から鉄道で2時間ちょい、…