2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークごはん(主にハンバーガー)

ニューヨークは人種のるつぼといわれるだけあっていろんなレストランがあるんですが、この時の旅行ではいろいろハンバーガーを食べ比べをする。というのと、ハッピーアワーで生ガキ食べまくりをしたくていくつかお店を回ってました。 Junior's まずはブルッ…

国連本部見学

5か所目は博物館ではなく国連本部です。 ニューヨーク市内にありながらアメリカではなく治外法権が適用されている敷地になってます。第二次大戦後の世界秩序の率いる組織、見学も可能ということで訪問してきました。 普通に職員も働いているところなので土日…

イントレピッド海上航空宇宙博物館

博物館4つ目はイントレピッド海上航空宇宙博物館。 第2次大戦でレイテ沖海戦にも参加した艦船で、現役引退後はハドソン川に係留されて博物館になっています。 この博物館もニューヨークシティパスで見学可能だったので行ってきました。 日本だと軍艦を見学し…

MoMA見学

ニューヨーク美術館・博物館めぐり3か所目はニューヨーク近代美術館です。 今回はニューヨークシティパスは使えないので入館料25ドル也。 メトロポリタン美術館にも負けない収蔵品は見ごたえありますし、日本人建築家谷口吉生の設計でしんかんが建築されてい…