2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀旅行3 イカと鶏

呼子の朝市 佐賀の唐津あたりはイカが美味しくて有名で、唐津の夜もイカの活造りやってくれる店を探して入りました。 活きがとっても良くて吸盤は更につくわ舌にもつくわで、食べごたえが別の意味でありましたww そして、翌朝は唐津から車で30分ほどの港…

佐賀旅行2

牧のうどん 二日目のお昼は九州ご当地チェーンの牧のうどんへ。 いくら食べても減らないうどんとは聞いていたが、あながち嘘ではないww うどんといっしょに追加の出汁がヤカンで提供されました。 全くコシのない特製うどんは食わないとどんどん汁を吸って…

佐賀旅行1

今年の3月佐賀まで2泊3日の旅行をしてきました。 春分の日の辺りで、九州だし桜が咲いてるのを期待してたのですがちょうど寒気が直前に来てしまい桜はほぼ見れず。。。 しかし、温泉、お酒と楽しんできました! いちげん。 佐賀空港で車を借りてまっすぐ…

ヴェネツィアご飯と夜景

サン・マルコ広場の真ん中にあるお店での夕食。 立地は最高です。店の中も豪華で、美味しいイタリア料理をいただきました! ヴェネツィアは港町でもあるのでやはり魚介が美味しいですね! 街の路地で入ったお店ではこれまたヴェネツィアでは定番のイカスミパ…

トルチェッロ島、ブラーノ島

島巡りはムラーノ島からブラーノ島経由でトルチェッロ島へ。 ヴェネツィアの始まりの島ですが、いまではほとんど人が住んでない島で観光客の多いムラーノ島、ブラーノ島とは全く違った雰囲気で散歩できます。 島についたら、マリア様のレリーフがお出迎え。 …

サン・ミケーレ島、ブラーノ島

3日めの朝のサンマルコ広場。 だいぶ厚い雲でしたがかろうじて朝日が見えました。 漁に出る船など多いですね。昼とは違って。 この日は1日、近辺の島を巡ってきます。 ヴェネツィアは島ごとに用途があるもののあり、まず最初に行くのはお墓の島、サン・ミケ…

ヴェネツィア本島散歩2

本島街歩きでお昼は軽く街角でイタリアっぽいものでピザとエスプレッソ。 御飯の後は本島の隣の島をいくつか巡ってみます。 まずはジュデッカ島。ヴァポレットでこのレデントーレ教会前で下船。 真っ白いファサードにドームが美しいです。 中にも入ってみま…

ヴェネツィア本島散歩1

ヴェネツィア本島は車も自転車も進入不可。自分の足とヴァポレットでの移動になります。 宿泊はDomus Ciliotaという元修道院を改装した宿に3泊しました。なかなか趣のある宿で良かったです! 2日めはヴェネツィア本島をいろいろ見て回ります。 まずは朝食前…

はじめての海外一人旅~ヴェネツィア1日目~

2012年3月、はじめての海外一人旅としてヴェネツィアに行ってきました。 それまで海外は香港・マカオのみ。その前までは海外に討って出る前に日本の四隅を制覇しておこうと旅を続けてました。そちらはまたいずれ書こうかと。 初海外一人旅ということで難易度…

ベルン街歩き

ファスナハトで盛り上がっている旧市街の外側アーレ川沿いの散歩。 バレンタインデーということもあって運動場にはハートマークが♡ このアーレ川沿いにぐるっと回ってみます。 夜のベルンも美しいです。 熊がマスコットだけあって、銅像を囲むのは4匹の熊。 …