サン・マロ クルーズ

サン・マロの南側のディナン門のそばには船着き場がありました。

サン・マロ近辺のクルーズ、3時間のロングクルーズ、そして対岸の街ディナールへの渡し船とありました。

今回は短い1時間ほどのクルーズを。

天気がいいので乗客はみんなデッキに上がってクルーズ開始。

船員の兄ちゃんのガイドで盛り上がります(フランス語なんでサッパリ分からんがw)

海の上から城壁都市を見るのもまたいいですね!

サンマロからはイギリスへの国際線もあります。

でっかいフェリーが留まってました。

航路はサン・マロからまずは湾内の南側ラ・シテ方面へ。

こちら側には昔の砦兼牢獄や、島に設置された乙女の像などの見どころがあります。ヨットも多数停泊。

船はサン・マロ対岸のディナール方面へ。

こちらはリゾートになっていて広いビーチでは海水浴楽しんでる人も多かったですね。

散歩するのも楽しそうだったので、いつかまた訪問したときにはディナールで降りてみたいです。

沖合には要塞化した島がいくつか。そして灯台

もう一つロッジもあってリゾートになっている島もありました。観光地から少し離れて過ごせそうでいい感じでした!