モン・サン・ミッシェル ご飯&猫

PATISSERIE

モン・サン・ミッシェル目抜き通りのガレット屋さん。

お昼に利用しました。

例によってシードルにガレット。ガレットはスモークサーモン入り。サワークリームがよく合います。美味い!

La Mere Poulard Cafe

夕食はモン・サン・ミッシェルの外壁沿いのレストラン。

干潟を見ながらのご飯も乙ですな。

カフェと言う名前だけあって、他のお店より少しリーズナブルな設定でした。

オムレツで有名なあの店の系列みたいです。

フランス産の牡蠣をオードブルにメインは魚、デザートはショコラというコース。

牡蠣はフランス沿岸のどこでも取れるみたいですが、ここブルターニュ、ノルマンディー産は特に有名で、ミネラルたっぷりでとても美味しいです!

Le Relais Saint-Michel朝ごはん

 

 

モン・サン・ミッシェルには猫も結構いました。

入り口のところの外壁の塔のところに。世界遺産に住んでるとはなかなか。

目抜き通りの黒猫は観光客にも大人気。外壁の猫は夕食時に居たのですがカメラ持ってなかったんですが、翌朝また行ってみたら居ました。ねぐらにしてそう。