佐賀旅行3 イカと鶏

呼子の朝市

佐賀の唐津あたりはイカが美味しくて有名で、唐津の夜もイカの活造りやってくれる店を探して入りました。

活きがとっても良くて吸盤は更につくわ舌にもつくわで、食べごたえが別の意味でありましたww

 

そして、翌朝は唐津から車で30分ほどの港町。

日曜でしたし賑やかな市になってました。

港町だけあって猫も。

朝市は美味しいものいっぱい!!

うにとかもその場で剥いてくれて食べれます。ちょっと奮発すればアワビもその場で捌いて刺し身でいただけますよ。

 

一通り回ったあとは、牡蠣とサザエの詰め合わせを買ってテントで磯焼きです!朝から美味いもの食いまくってすいませんw

サザエは半分は刺し身にしてもらいました。美味い!酒が欲しい!この後運転するので飲んでませんが。

 

ドライブイン

ある意味今回の旅の最大の目的地です!

元は養鶏を生業にしてたそうですが、育てている自慢の鶏の焼肉店を出したところココまでの繁盛になったとか。

到着したら駐車場はドライブインの名の通り多くて問題なかったのですが、順番待ち30組超!!!

佐賀まで来て食わずに退く選択肢はないので待ってましたが、実に1時間半待ちました。なにげに回転は早いです。

静岡の県民的レストランのさわやかレベルの地元に熱狂的に受け入れられてるお店ですな。一応、予約システムがあるみたいなので次回行く機会があれば予約は必須ですね。

注文は焼き肉と鶏めし、スープのセットで1,000円くらいのと、追加オーダーで肉をいくつか。

しかし、量も多かったww鶏めし二番とあるとおり美味くて、お土産に鶏めしの素も買ったのですが、全部食べるの苦労しましたwwコスパも最高ですね。佐賀に来たらぜひ(予約して)行って欲しいです!

ビールはこんな感じの特製ロゴジョッキです。