リガごはん

リガではディナーはホテル近くの聖ペテロ教会近くで。

Restorāns Restaurant Domini Canes

1日目のディナー。

テラス席で。この日は夜は少し曇ってましたが教会の花壇が眼の前の席で雰囲気も良いですね。

まずは黒ビールを。北欧、バルト地方はビールがやはり美味いです。

メインはサーモンソテー。海も近いのでリトアニアでは食べてなかった魚をチョイス。

スパイスの効き具合も絶妙。

付け合せのラズベリーもとても美味しかった!

Restorāns "Pētergailis"

2日めのディナー。昨日の店の近くで、気になってた鶏の看板のお店。

Pētergailisは風見鶏という意味ですかね?

飲み物はラズベリーワインを。とっっっっても甘かった。ちびちび行きます。

このお店はパンの種類とバターのバリエーションが多くてメインの料理前に楽しませてくれました。

メインはお店が鶏なので、鶏系で。鴨のコンフィを。柔らかく味も染みててうまい。

この皿にもラズベリーが。ラトビアでは定番なんですかね。

リガパスターミナル

エストニア、タリンへ向かうバスに乗る前にちょっとした朝ごはんで。スタンドスタイルのお店でコーヒーとタパス風の品。

朝だったけどワインでも良かったなw