タリン旧市街街歩き2

旧市庁舎

タリン旧市街の中心部。ラコエヤ広場前の建物です。

広場の周りはレストランが並び、観光の中心ですね。一番賑やかな場所です。

この市庁舎の塔にも登れます。

聖オレフ教会と比べると低い視点ですが、屋根が身近でいいかもですね。

旧市庁舎内部は博物館になっているんですが、この日はホールでピアノコンサートとのことで。

チケットは8ユーロ。もう1時間ほどで始まるので、入り口で手売りしてたチケットを買って聞きに行くことに。

こちらの方で、エストニア音楽大学で学ばれたそうです。

lissijenko.com

コンサートはピアノソロ。1時間ほどですが、歩き疲れた体にいい感じに音が染みました。聞き慣れた曲もいくつか。いい演奏でした。

https://www.instagram.com/p/BWh_1soAgrO/

演奏は旧市庁舎2階のホール。

歴史的な建物で聞くピアノはまた格別。

 

Freedom Square

タリン旧市街南の端の広場です。

広場の目の前はバス・トラムの停留所。ここからトラムに乗ってアパートに帰ったり(2駅ですが)

ここには日本から送られた桜が植えられてました。

日本大使館も近くにあるらしいです。