タリン旧市街街歩き3

タリン旧市街の高台、城の方(トームペア)には展望台もあります。

夕方に行くと、いい夕日が見れそうなスポットも多いですよ。タリンは旧市街に起伏もあって、海と森と街並みをいっぺんに堪能できるところがヴィリニュス、リガとは違った楽しみ方ですね。

タリン滞在二日目の日暮れ時と、3日目の昼に展望台へ向かいました。

まずはこちらの聖母マリア教会裏へ。こちらは城壁下の森を見ることができます。

まだちょっと日が高かったですかね。

かもめも羽休め。

お昼に向かうとこのような感じ。森には運動場などもありました。

 

高台の展望、もう一箇所。こちらはトームペア地区の北に位置して旧市街も望めるスポットになります。流石にこっちのほうが人気でしたね。

夕日が映る旧市街をとバルト海がいい絵になります!

お昼バージョン

 

さらに東側に進むと旧市街からトームペアへの上り坂のてっぺんにある展望台も。

こちらは旧市街から新市街まで見通せます。

お昼バージョン

 

先程の北側の展望台から階段で下に降りて見ました。

下に降りると頑丈にエストニアの政府の建物が。これも夕方に見ると素晴らしいです!!