トリエステ夜の散歩

トリエステの夜はハロウィンイブということで、イタリアの果てであるにもかかわらず仮装の家族連れや若者で賑わってました。

そんな夜の街を散歩。

 

の前にバスターミナルまで行って翌日のスロベニアのコペル行きのバスの時刻表を確認。スロベニアもシェンゲン域内なのでパスポートチェックなどは無く、国境を超えるバスも1日に10本ほどある模様。

ホテル予約しているピラン直行のバスもありましたので、そのくらいに時間に出ようかな。

 

黄昏時の港

そして日は沈み、夜のトリエステの散歩開始です。

トリエステ沿岸は工場も多いので、夜のクルーズとかあったら楽しいかもしれませんね。川崎みたいに。

日が沈んだ後のグランカナル

 

市庁舎前

市庁舎はことさら輝いてました!

港沿いにかつてあった駅舎跡。

現在は文化会館になっているみたい。

 

夕ご飯はオーストリア名物、カツレツを。

量が多すぎたw

 

あまったのを包んでもらって、トリエステ地ビール

そして、前年のクロアチア旅行でも頂いたサン・セルヴォロで晩酌です。