ゲント夜景

ゲントには1泊しましたので街の夜景なども楽しんできました。

 

日も暮れてすぐのグラスレイのギルドハウスたち。

ベルギーはブリュッセルが国のほぼ中央にあって、2時間もあればだいたいの都市には行けるので日帰り観光が多そうなイメージ。

ゲントの夜も昼に比べて人通りはだいぶ少なくなります。

リバークルーズの船もいなくなり、ひともまばらな街頭でライトアップされた河岸の散歩はなかなかオツですね。

f:id:hijirin18:20200429094513j:plain

f:id:hijirin18:20200429094529j:plain

聖ニコラス大聖堂と世界遺産の鐘楼。

f:id:hijirin18:20200429094541j:plain

鐘楼と聖ニコラス大聖堂の間の緑地にある謎のシェルター。

イベントとかやるための屋外ホール的な役割なんでしょうか?

f:id:hijirin18:20200429094553j:plain

ゲントでの夕食は、この地の名物、ワーテルゾーイを食べます。

先ほどのシェルターの手前のAmadeus Gent 2というお店でいただきます。

ワーテルゾーイは鶏肉のクリームスープ。パンを浸してもよし。ビールとも合います。

f:id:hijirin18:20200429094604j:plain

 

夕食後の散歩。

日もどっぷり沈み、本格的にライトアップされていきます。

f:id:hijirin18:20200429094640j:plain

食肉市場

f:id:hijirin18:20200429094656j:plain

聖ミカエル橋から聖バーフ教会までを散歩

f:id:hijirin18:20200429094812j:plain f:id:hijirin18:20200429094825j:plain

 

f:id:hijirin18:20200429094724j:plain

f:id:hijirin18:20200429094736j:plain

f:id:hijirin18:20200429094749j:plain

宿のあるレイエ川に戻ってきました。

再び両岸のギルドハウスを見て就寝。

ベルギー観光はブリュッセルに拠点を構えて各都市へのエクスカーションも効率的でいいですが、それぞれの街に泊まるものまたいいものですね

f:id:hijirin18:20200429094800j:plain

f:id:hijirin18:20200429094712j:plain