ラストはブロードウェイへ

ニューヨーク旅行ラストはブロードウェイを鑑賞しに行ってきました。

まずはチケットを入手しにタイムズスクエアへ。

f:id:hijirin18:20210530105911j:plain

タイムズスクエアTKTSで当日のチケットを探します。

TKTSは最近渋谷にも出来たチケットを割安で入手できるチケットセンター。

やっぱミュージカル見ないとねと当日の気分で見に行くことになったので。掲示板には金額と演劇の項目がずらりと。

何を見るか迷いますな。

f:id:hijirin18:20210530105923j:plain

f:id:hijirin18:20210530105615j:plain

さりとて英語力皆無な自分。ライオンキングとかあらすじわかるものとか見るのもいいですが、頭を使うものは完全にパスして五感で感じる系のSTOMPを見ることにしまいした。

特にストーリーはなく、街中のあらゆるものが楽器になって観客を沸かせるミュージカルで、英語力ゼロでも心地いい時間を過ごせます。

f:id:hijirin18:20210530110958j:plain

f:id:hijirin18:20210530105626j:plain

ステージ上のバケツやらモップやらすべてが打楽器。

ほかのミュージカルに比べると小規模なステージですが、路地裏の少年たちのエネルギーを感じれるものでした!

f:id:hijirin18:20210530105641j:plain

 

そして、ニューヨークにはブロードウェイのほかにジャズの聖地でもあります。

大小のジャズクラブがありお酒を片手にプロの演奏を楽しめます。

そんな多くのジャズクラブの中で今回行ってきたのはsmallsです。1セット20ドルというお手頃価格で本場を体験できるものいいですね。

名前の通り小さなジャズクラブですが人気のお店のようで入ってみるとなかなかにきゅうきゅうでしたww

f:id:hijirin18:20210530105710j:plain

入り口から狭い地下へ。階段の先で20ドル支払います。

f:id:hijirin18:20210530105755j:plain

早めに来たのでステージ横の演者の直近で生演奏を堪能。

このジャズクラブ良かったので通いたいくらいでした!

f:id:hijirin18:20210530105807j:plain

f:id:hijirin18:20210530105821j:plain

f:id:hijirin18:20210530105839j:plain

 

さて、ニューヨーク最後の夜の飲みはイーストビレッジにある居酒屋へ。

もう入り口が昭和wwwここニューヨークだったっけ???と思ってしまうほど日本語であふれています。

いや、この店も楽しかったww通うにはアレですが、海外旅行で食べる日本食ではかなりの高レベル。お酒もワンカップとかおいてあります!

f:id:hijirin18:20210530110056j:plain

f:id:hijirin18:20210530110029j:plain

f:id:hijirin18:20210530110041j:plain