ヴェネツィアご飯と夜景

サン・マルコ広場の真ん中にあるお店での夕食。

立地は最高です。店の中も豪華で、美味しいイタリア料理をいただきました!

ヴェネツィアは港町でもあるのでやはり魚介が美味しいですね!

 

街の路地で入ったお店ではこれまたヴェネツィアでは定番のイカスミパスタ。

イカ墨初体験でしたが、美味いねコレ!

 

ふらっと入ったバルでサッカー中継。

天井にはデカンタ?が大量にぶら下がってて面白かった。

 

ヴェネツィアは夜の散歩も楽しいです。治安も問題ないですしね。

バーカロ巡りもいいですが、はしごの間の酔冷ましにライトアップされた美しい町並みを歩くのはなんとも贅沢。

人気のバーカロでは店の外まで立ち飲み客で溢れて大騒ぎww

 

 

 

最終日は午前中だけなので朝の散歩で朝市を除くところから

魚市場も見たかったのですが、曜日が合わず。会場はガラン。。。残念

 

朝のまだ静かなリアルト橋の上から

朝は貨物船が運河を行くシーンも多いですね

 

いよいよこの美しい街ともお別れ。

このときの旅行では入れなくて、見れなくて残念と書いたところがいくつかあったのですが、これらはヴェネツィアにリピート訪問したときに改めて行ったり見たりしてきました。そんな2度めのヴェネツィアはまたいずれ書きたいと思います。