パリ観光のごはん

Au métro

初日のご飯は、モンマルトル駅から二駅のペネルティ駅前のお店で、フランス料理から、牛肉のタルタルを。

なかなかにビネガーが効いた生肉。意外な味でした。

ワインと柔らかめのパンに合いそうな感じ。

 

Hippopotamus

シャンゼリゼ通りのジョルジュ・サンク駅から縦に入ったところのカバのマークのお店です。

前回が生肉だったので、今回はガッツリのステーキです!前菜、ステーキ、ビールのセットで。

前菜はいくつか選べる中からチーズを。コレが美味い!!焼いたフランスパンにこのチーズが抜群にマッチしてこれだけで酒が進みましたww

 

Bistro Victoiries

ネルソン・マンデラ公園とパレ・ロワイヤル公園のあいだ辺りにお店。

どこかのガイドブックに載っていたか、日本人客も多かったですね。

パリにしてはコスパもいいです。この日は魚で、前菜にはエスカルゴを。

そしてビールはパリのクラフトビール、パリジェンヌをいただきました。

このパリジェンヌ、見事な琥珀色に良い苦味。このビールは飲んで良かった!!おかわりもやむ無しでしたわ。

 

Le Vin Cœur

最終日は凱旋門近くのお店。

レストランにワインバーも併設しているので、お酒はワインを。

通りの席ではライトアップされた凱旋門を見ながらのご飯でなかなかの雰囲気です!