サン・セバスチャン モンテ・イゲルド展望台

モンテ・イゲルド展望台

サン・セバスチャンカードを手にコンチャ湾の眺望のために街の西側の展望台へ。

ケーブルカーの駅までは旧市街付近からはバスの16番で向かえます。

サン・セバスチャンはどうにもバスの停留所がバラけてて使いづらさを感じてしまいます。

ケーブルカーは往復3.5€。サン・セバスチャンカードがあると割引で3€でした。

ケーブルカー乗っている間は車窓の隙間から海がちらっと見えます。

 ケーブルカーの頂上駅から展望台に行くと、サン・セバスチャンの湾の景色が見れます!

モンテ・イゲルドはちょっとした遊園地ですが、この時期はやってないのがアトラクションはなにもやってなかったですが、このウォータースライダーは超楽しそうでしたww

一応展示台のバーは開いてたので景色を肴にビールを。ハッピーアワーで2杯飲んでしまいました。夜にはバル巡りあるのにw

更に塔もあって登ることができます。

階段にはサン・セバスチャンの歴史を綴る写真館になってました。

頂上からの景色もまた格別です。